ハンガリー旅行記 part2 インテリア編

二日連続でのBlog更新!

ハンガリーへのさめやらぬ熱を今日もお伝えします。

 

ハンガリーのfashionとインテリアやアートについては行く前に色々調べたんですが,

有力情報というのはなかったんですね。どういったものが流行ってるとかどういったテイストのインテリアなのか?などなど。

情報ないのも現地での初見が楽しくなるからいいかなと思っていたのですが、実はそこまで期待してなかったんです。

しかし!予想をはるかに裏切って、お洒落さんや素敵なCAFEがたくさんあるじゃないですか。

蚤の市は今流行りの工業系家具がわんさかあります。小物のテイストもjunk junkで素敵。なにより家具がいい味出したものが多いんです。

ハンガリーは土地的にもヨーロッパ、アジアの侵略を受けた歴史もあり色々な民族宗教が混同した歴史があるんですね。

だから生活用品にも色々なテイストが入っていて味があるものが多いのです。

ブダペストで人気の古着屋にいったのですが、内装のアイデアが素敵。 

古着屋さんの壁飾りに目をひかれたのですが、ハンガリーは白い壁に奇麗な色の存在感のある壁飾りを配置するのが主流らしく、どれも目を引くアイデアのものばかり。存在感大きいのですが、それだけが目立つわけでなく色合いを抑えたりしてうまく部屋にあってるんです。 バランス感覚がハンガリーはいいんです。

CAFEの看板も目を引くデザインがたくさん。

どこからイメージがわくのかうらやましいです!

そんなハンガリーの内装やCAFEの写真をいくつかUPするので皆さんのインテリアの参考に、アイデアの源になってくれたらと思います!!