椅子を担ぐ女

まだまだ寒い日々が続きますね。
皆さん猛威を奮うインフルエンザにかかっていませんか?
店主は、生まれて一度もかかった事ないラッキー体質なので、風の子!といわんばかりにランニングで体調管理しています。
今日脳科学のモギさんがいってました。ウォーキング軽いランニングが脳のリラックスに一番いいんですと。
ストレスを抱えた人はまずウォーキングして脳をフロー状態にするといいそうですよ。

最近知り合いの家具屋さんと話していて、loppisさんはどうやって家具を海外から運んでるの?という質問をうけました。
はい、担いで運んでます。
え? 担いで?
店主的に一番ノーマルの家具移動手段だと思ってましたが、やはりちょっとおかしいですかね。
今回は家具の移動でトラブルになったお話を。fbで以前もちょろっとお伝えしたかしら?


北の地で家具の学校にいっていた店主は学校を終え、一度日本に帰る前に南の地に寄りたく大荷物をもってスウェーデン国内を移動する事になりました。
飛行機では限界があるので長距離列車を選択、しこれで荷物の制限はない!と意気揚々と身支度。
北の地最後の日、最後の最後に地元のリサイクルショップへいくと、私もらってください。といわんばかりに素敵な椅子さんが此方をみているじゃないですか
値段もかなりお手頃。
一目惚れした店主は迷わず購入。
スーツケースと椅子を担いで電車に乗る事になったのです。むき出しの椅子。

この長距離列車はまず北の地からスウェーデンの首都ストックホルムに向かいます。そこで乗り換えて南の地マルメへ。
ストックホルムまでは問題なく移動完了。流石に首都で都会なだけあり、椅子を担ぐ姿は少し恥じらいがありましたが、、、大事なこの子の為だものと乗り換えの列車をまちます。

 
列車がホームに到着し、乗り込もうとした時、「ちょっとお嬢さん」列車に乗るのをとめられます。
はい?何か問題でも?呼びとめた声の主、いかつい女子車掌さんをとぼけた顔でみつめます。
「いったいなに考えてるの?
これだから、外人は、、非常識ね。」 不満たっぷりの顔で椅子をぐいっと掴んでホームにおくじゃないですか。
すかさず自分。
「椅子を持ち込んではいけないなんてチケット買った時いわれませんでした。むしろ、荷物が多いから列車なら椅子を持ち込んでもいいですか?ときいたら北の地の人は、問題ないよといったのになんですか?」聞いてませんよーと
反論。
「ダメなものはダメ、椅子もちこむなら貴方も乗車できませんよ。」厳しい視線を投げかけてくる車掌。
え!それは困る。チケット高いし。
「そんな、では椅子はどーしたらいいの?」ときくと、
「さぁ。」の一言。
プチーん。 イラー。
でも冷静になって、
「わかった。椅子おくけど、ホームに椅子置き去りとか怒られるでしょ?どーするの?」と質問。
「さぁ。」
うわぁ、この人仕事放棄した!
イラを押し殺し

作戦変更。

 
「実はあの椅子は、、今日私北の地から引っ越しとの事で、おじいちゃんが大切にしていた椅子をお土産にくれたんです。だから、そんな大事な物置いていけないんです。」
情にうったえてみたのです。
でも作り話。←最低ですね笑
もう、ホームにいた人も電車の中の人もなんだなんだと見物。
しかーし、鉄の心をもった車掌。
「そんなの知らないわ。」
「さぁ、列車出発するから。」と切り捨て。
泣く泣く、椅子はホームに私はスーツケースのみ列車に運び入れ、座席に、、。
ってそんなわけあるかーい!
私は諦めの悪い人間なのです。
車掌がホームを隣の車両へ歩こうと後ろを向いて歩き出したのをいい事に、すかさずダッシュしてホームへ! 風の如く、否、忍者のように。
さっと、椅子を取り車内へ。鉄の心をもった車掌きずかず。 それと同時に列車の扉は閉まる!
あとはこの椅子を何処へ隠すか。
スウェーデンの電車の車内、日本のとはちょっと違い読書スペース的な机と椅子がおいてあるスペースがあるんですね。全部が全部というわけではないのですが、、。
しめたっ!
そっとその隣に椅子を並べ、
うん、馴染む馴染む。社内点検の車掌さんもきずいてない様子。
後は車内のお客さんと軽く握手を交わしマルメまでの4時間、無事に時間が過ぎる事を願ったのです。
途中、素敵なおばあちゃまが私の椅子とはしらず腰をかけていた時はちょっと冷や冷やしたもんです。
そして無事にマルメ到着。
大事な椅子を運ぶ事ができたのでした。
そんな思い出深い椅子ちゃんは、今Loopis倉庫にて張り替えがくる順番をまっております。
店主も早くマニュアルの免許をとって家具達をトラブルなく運んであげれるようにしたいものです。

 

では長い文章お付き合いいただきありがとうございます。 しょうがのんで暖かくして寝てくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    si (日曜日, 03 2月 2013 17:10)

    店主さん、根性ありすぎですね、まさに運命の椅子とでも言いますか(笑)良い人にもらわれることを祈ってます… 。

  • #2

    Loppis (木曜日, 07 2月 2013 00:49)

    Siさんコメントありがとうございます。
    心おれて、ホームに置き去りにするところでしたよ! 買い付けは根性ですね笑

  • #3

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:23)

    dojeść

  • #4

    oglądaj ofertę (水曜日, 01 11月 2017 01:56)

    uprawniwszy