イマジネーション!imagination from...

皆様こんにちわ。

町はイルミネーションでクリスマスへ向けて色付きはじめてる今日この頃。

風邪などひいていませんか?

クリスマスツリーやイルミネーションの色とリどりの飾りをみたり紅葉まっただ中の葉や落ち葉をみていると、こんな色の組み合わせがあったのね!!とイマジネーションがわいてくるものです。 

そんなこんなでloppis店主は先日イマジネーションの感覚をものすごく刺激される展示にいってまいりました。

"100headpiece" ヘアーデザイナーの加茂さんの作品が展示された物です。

美容に関係ない人でも存分に楽しめちゃう作品の数々。

いやもう圧巻でした。カシャカシャとiphoneのカメラ音。思わずえ?!写真とっていいの?と声にだしていたらしく、隣のおじさまが携帯カメラならいいんですって。と。こりゃーほぼ全部写真に収めたいと思う作品の数々でした。

この人の頭の中どうなってるの?

壁掛けのオブジェが数十点入り口に展示してあったのですが、、古い物と自然の生物をうまく調和させてる感性がほんとに素敵。

物凄く手を加えるわけでもなく、その素材をいかしてユニークに仕上げてる作品は世界に一点の本当に素敵なものたちばかりでした。

そんなかれの素敵な作品をみていて思ったのは、自然の中からなにかイマジネーションをえているのかな?という感覚。

人間が考えたというより、自然の中にあった色の組み合わせた造形を作品に反映してるように感じたのです。

以前スペインのガウディー作品を見に行ったときガウディーも全てのイマジネーションの答えは自然の中にあるといっていました。自分たちが生み出してるのではなく、そこにある神秘に気づくか気づかない。ガウディーはそれを形にしてるだけだと。

確かに植物や生物、空を観察しているとおもわぬ色の組み合わせや造形に驚かされる事がしばしばあります!

イマジネーションをものすごく刺激された展示でした。loppisのそんな椅子を作っていけたらと思う今日この頃です。

、、、もう終わってしまったのですが。写真集もでてるみたいなので興味のある方はぜひ一度みてみてください。

 Loppis店主はこの展示から一つ作りたい椅子のイマジネーションをゲットしましたので、近日公開です♡

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    北脇葉子 (水曜日, 15 1月 2014 22:06)

    今晩わ。今、オークションに出していらっしゃるバターナイフの件です。
    全部で種類が8種類ほどの写真が写ってますが、実際これが全部ありますか?

  • #2

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 22:39)

    Makbet

  • #3

    sextel (金曜日, 17 11月 2017 23:43)

    niewyrychtowany