番外編 スウェーデンの夏

スウェーデンの夏。

さて今回は少し住宅事情は離れてスウェーデンの夏事情について。

北欧という地域。夏の気温はどのくらいになると思いますか?

意外にも30度こえてひざしもカンカンでりになるのです。

ただ日本のように湿気がないので冷房がなくても日陰にいけばしのげる暑さ。

ただやはり北欧の夏は期間的に短いので夏!の時期になれば皆さんこぞってビーチやら公園やらプールにて日光浴。

日本人からしたら北欧の白い肌は憧れなのですが、北欧の人からしたら白い肌は不健康な証なのでみながんがんに焼くのです。

はーもったいないと思いながらも、北欧の夏を体験すると小麦色もいいね!なんて思ってしまい、日本では太陽苦手な自分も知り合い家族とプールにいく事に。プール&水着なんて何年ぶりでしょうか。

あっ私水着もってないから駄目だ!というと知り合い家族のお母さんが貸してくれるとの事。ただ下がないと。

それじゃあ私は遠慮しようかなというも、子供達が一緒にいきたいと。

お母さん、何かひらめいた!子供の水着があるわ!あなた小さいからはけるんじゃない?

そういってとりだしたのが真っ赤な5歳児用の形的にはボクサーですかね。そんな水着。

5歳児。いや私その6倍でっせ。流石に無理でしょー。いやはけたとしても犯罪じゃない?

さっはいてみて。

うっうん、、、。

意外にもはける。あれいける?!

という事で31歳の夏、久々にきた水着は上はセクシーなビキニになぜか下は5歳児用の赤いパンツ。ピタピタ。

これ、、スウェーデンの誰も知り合いがいない土地だからできる所業。日本でこれやったらまじで犯罪だな、、と思いながらスウェーデンの夏を楽しんだのでした。海外って開放的になるとはこの事でしょうか?

 

北欧の夏はそんなこんなで日差しも長く、至る所で夏のお祭りのようなものが開催されています!初めての北欧にくるなら夏がおすすめですね♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SI (月曜日, 03 11月 2014 14:45)

    この写真はオーナーさんでしょうか!?

  • #2

    Loppis (月曜日, 03 11月 2014 18:48)

    SIさん、そう願いたいですね。